帰国後の旅行編 ベトナム旅行(年越し) 概要

コロナのパンデミックもようやく落ち着いたので、家族で海外旅行に行くことにしました。我が家的には長女が中学受験をようやく終えたし、年末年始は国内に居ても予算がお高くなってしまうので東南アジアであれば同じ位で楽しめちゃうと考えました。

<旅行概要>

訪問先:ベトナム3都市(ホーチミン⇒ダナン⇒ハノイ)

■期間:9泊10日(2022/12/25~2023/1/3)

■予算:約20万円/人

 航空券代:6.5万円(ベトジェットエアーVietJet Air:VietJet Air

 ホテル代:10万円

 ホーチミン:Hotel Magestic Saigon HOTEL MAJESTIC SAIGON

 ダナン:Hyatt Regency Danang Hotel in Da Nang | Hyatt Regency Danang Resort and Spa

 ハノイ:Sheraton Hanoi ハノイ、西湖近くのホテル | シェラトン・ハノイホテル (marriott.com)

 食費・雑費代:3.5万円

ダナンのホテルビーチ。

結論から言うと、とっても良い旅行が出来たと思います!

10日間で3都市周遊なので移動時間が多く少し慌ただしい旅程でしたが、そもそもベトナム自体がエネルギッシュな国なので良かったような気もします。

何が良かったって、物価が安いという事とお食事がとっても美味しい事の2つ!!

それでも今回行けなかった世界遺産や少数民族の村など心残りもあるので、次回の楽しみにとっておこうと思います。

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


× 8 = 四十