育児情報

現在二人の子供の育児中。長女は日本で生まれて一歳の時から認可保育園に通っていました。三歳のときに渡米、最初はアメリカの異文化に戸惑っていたものの今では一番アメリカナイズされています。彼女のお陰で、私達夫婦にとっても色々と勉強させられるし、得られるものが大きい。

一方アメリカで出産した長男。所変われば何から何まで育児に関しての方法や考え方が違って本当に興味深い。意外とアメリカでの方式を知って取り入れてしまうと成功する事も多い。違いを受け容れるのって難しいけど、目からウロコで是非日本でも取り入れて欲しいな~と思います。

行事シリーズ;

公園シリーズ:

【普段遊びにいく公園】

【旅行/イベントで行った公園】

【国立公園】

帰国してからシリーズ;

英語保持:育児関係 帰国後の保育園入園と英語保持について | Blue sky Stanford life (alfyukio.sakura.ne.jp)

日本からアメリカのサマーキャンプに参加してみた:スタンフォード再びⅡ 夏休みに子供をサマーキャンプに入れてみよう! | Blue sky Stanford life (alfyukio.sakura.ne.jp)

テイラースウィフトの東京ドームコンサートに行ってみた:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


六 × 5 =