マウンテンビュー 息子出産(入院四日目) El Camino Hospital in Mountain View

ついに退院。48時間で退院って言ってたけど、分娩の時間はカウントされていないので実質は2.5日分の入院生活だった。

退院の朝には小児科医、産婦人科医の最終チェックが入り退院手続きがなされます。その合間にフォトセッションがあって新生児の貴重な写真を取ってくれます。が、もちろん写真購入は有料。でも嬉しいサービスです。11息子、生まれてから黄疸になってしまいました。。よくあることらしいのですが、小児科の先生を同じエルカミノの敷地内でクリニックをやっている吉田先生にしといて良かった。この界隈ではないかもしれないけれど、アジア人だから黄色く見えるのでは!?って疑っちゃいそう。退院してからも2週間くらいの間、黄疸だったのですが(治療と言っても観察状態)、その血液検査は毎回、可愛可哀想だった。。

ともかく退院。ベビーシートをちゃんと持ってくることがちゃんと看護婦さんに確認され、晴れて病院を出ます。OLYMPUS DIGITAL CAMERA出産後2,3日で退院するのは日本人にとっては少し抵抗感もあるかもしれない。でも私は二人目で更に頼れる親や親戚も日本にいたから短い期間の方がある意味良かったのかもしれない。

それ以上にお産難民などと大変な事態が発生している日本も多少入院期間を短くすることで受け入れ人数を増やせるのではないでしょうか?お産難民は絶対にないこのアメリカと、どっちが良いのかは疑問です。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

マウンテンビュー 息子出産(入院四日目) El Camino Hospital in Mountain View への1件のコメント

  1. ピンバック: 出産関係 アメリカ ベイエリアでの出産するに際しての準備 | Blue sky Stanford lifeBlue sky Stanford life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


1 × = 九