ブレントウッド いちご狩り、さくらんぼ狩り U-pick in Brentwood

渡米から3週間経ってそろそろ引越しなども落ち着いてきました。何かこの近辺で出かけようということで季節のイチゴ狩り、サクランボ狩りに行ってきました。サクランボは6月位が最盛期だということでしたが、結構鈴なり状態でした^^イチゴは。。なんかいつでも年中やってるって感じでしょうか。

ブレントウッドU-pick情報:http://www.harvest4you.com/OLYMPUS DIGITAL CAMERA自宅のメンローパークからブレントウッドまで約2時間。サンマテオブリッジを渡ると風力発電の風車が大量に出てきます。圧巻!OLYMPUS DIGITAL CAMERAまずはイチゴからスタート。私ほんとうドジで娘と私、白い服着てしまった。。こちらのU-pickというシステムは日本と違い入場料は無い。取って持って帰る分だけを計量し支払います。ということで食べ放題なわけです。OLYMPUS DIGITAL CAMERAイチゴ畑を走る娘。広大な畑です。OLYMPUS DIGITAL CAMERAもう満腹。。ということで計量してみます。パウンド1.5ドルって。。安い!!!満腹の状態でサクランボに向かいます。日本では高いサクランボ狩りもやはり入場料などなく計量式。じゃあ、ここにしよう!適当に入ってみると。。おお!沢山のサクランボが!サクランボといっても何種類か期の種類がありました。いわゆるアメリカンチェリーっぽいやつとか、日本の佐藤錦っぽいいろのやつとか。。OLYMPUS DIGITAL CAMERA満腹の状態ですがサクランボもパクパク。甘い!!サクランボも沢山お持ち帰りしました。安い。

イチゴもサクランボもスーパーより、ファーマーズマーケットより格段に甘い。日本のように繊細な味はしないけれどワイルドで甘い味がしました。季節によってブレントウッドは何でも取れるみたい。夏や秋にはどんなフルーツが取れるのかな??

 

カテゴリー: ショッピング パーマリンク

ブレントウッド いちご狩り、さくらんぼ狩り U-pick in Brentwood への1件のコメント

  1. ピンバック: ブレントウッド 桃狩り U-pick in Brentwood | Blue sky Stanford lifeBlue sky Stanford life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


− 2 = 七