アリゾナ旅行記④ ジョシュアツリー国立公園 Joshua Tree National Park Part2

素敵なホテルRoughly Manorを出発し、昨日のジョシュアツリーゲートとは違う29Palmsのゲートから今日は周ります。そしてこのまま南下しフェニックスへ行く10号まで出るのです。

とその前に車のタイヤの信号が黄色信号に!!えーーパンク!?焦った我々は近くの車修理のお店を探して聞いてみました。近くにBMWのディーラーは無いしフェニックスまでは持たないし。。トニー、久々のピンチ。OLYMPUS DIGITAL CAMERA車の修理やさんが空気圧を計測。「パンクではありませんよ、車輪左右の空気圧に差が出てアラートが出たようですよ。サンフランシスコから来た?温度が変わってるから空気圧に変化が出るんですよ、結構良くあります」との事。なるほど。。空気圧を調整したら直りました。ホッ。

さあ出発!OLYMPUS DIGITAL CAMERAしかし暑い。。そして昨日の道よりも更に岩、岩、岩。。OLYMPUS DIGITAL CAMERAそして不思議なジョシュアツリー。サボテンと普通の木の合いの子のような。OLYMPUS DIGITAL CAMERAそして突如現れるオアシス。オアシスにだけ背の高いやしの木や草が生い茂っています。小動物も。OLYMPUS DIGITAL CAMERAOcotillo plant。赤い花がとても目立ちます。ジョシュアツリー国立公園のブローシャーにも大きく載っていたから、この気候と地区での特別な植物なんでしょう(←適当。。)

日中になって更に気温は上昇。フェニックスはもっと暑いらしい。大丈夫かな??

 

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


− 1 = 一