アリゾナ旅行記① セコイア、キングスキャニオン国立公園 Sequoia and Kings Canyon National Park

トニーの学会でアリゾナに旅行することになりました。飛行機も考えましたが、予算上、飛行機ではなく車でのドライブで行くことにしました。全体で3000マイルの大旅行です。

  • 1日目:セコイアキングスキャニオン国立公園 Three River泊
  • 2日目:ジョシュアツリー国立公園        Twentienine Palms泊
  • 3-5日目:市内、セドナ観光           Scottdale泊
  • 6日目:アウトレットショッピング          Desert Hot Springs泊
  • 7日目:ロス観光                   San Luis Obispo泊
  • 8日目:サンルイオビスポ観光          帰宅

http://www.nps.gov/seki/index.htmOLYMPUS DIGITAL CAMERAベイエリアを出発しフレズノを経由してまずはキングスキャニオンへ。道中でフルーツスタンドに寄ったりお昼を食べたりしてたら既に2時。ビジターセンターで既にもう木がかなり大きくて圧巻。OLYMPUS DIGITAL CAMERAセコイアの木が凄いことに。。ジャイアントフォレストという名前、頷けます。OLYMPUS DIGITAL CAMERA倒木の中の空洞も大人が何人も住めそうなスペース。倒木も土に還るまで何年もかかるのでしょう。。OLYMPUS DIGITAL CAMERA途中で綺麗な湖も。キャンプやカヌーを楽しんでいる人が多くいました。湖畔が超美しい。この周辺は道が良く分からなくて車でウロウロ。そして私が運転の途中、道のポールに車の後ろをコツっと当ててしまいました。一転、車中は険悪なムードに。OLYMPUS DIGITAL CAMERAセコイア国立公園のシャーマン将軍の木。あれ、いつの間にかセコイアになってる。。根元の人比べるとあまりの大きさにびっくりします。さすが世界最大の生き物。この木の他にも大きな木々を見て癒されました。車の傷は癒されませんけどね。。OLYMPUS DIGITAL CAMERA実は今回の一番感動したスポットがこれ。モロロック(Morro Rock)絶対パワースポット。超大きい岩に登って絶景を楽しめる。あまりの恐ろしさ(私は高いところが苦手)に足が震えました。他の方も怖くてギブする人もいました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA倒木の中を車で潜れるスポット。もうヨセミテにはこの潜れるスポットはないとか。木自体は他と比べるとそんなに大きくは無いけれど、我が愛用車でパチリはお約束よね。OLYMPUS DIGITAL CAMERA帰る車の中から遠くみたモロロック。あの絶壁にいたと思うとゾーとします。ああ、もう夕方。4-5時間でトレイルにいけるわけも無く駆け足の見学となりました。

夜がどっぷり暮れた頃(確か8時くらい)、スリーリバースのモーテルに到着。近所のレストランに寄りましたが、付近には美味しそうなところがなく適当に入ったところで夕食。観光地価格なのか、高くて美味しくないピザやパスタだった。。OLYMPUS DIGITAL CAMERAモーテルも観光地価格。でも朝起きてみると周りの山の景色は綺麗でした。

国立公園の近くは観光地値段だから少し離れた所で宿を探せばよかった。。さあ、アリゾナへはまだまだ!!明日はジョシュアツリーだあ!

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


九 + 8 =