バークレー U.C. Berkeley and Redwood Valley Railway

ムービングセールの引き取り先がバークレーだったのでついでにバークレー観光をしてきました。トニーは学生時代に遊びに来て以来で非常に感慨深いと言っていました。スタンフォードと違い、山の中にある大学で日本の神戸大学に近い雰囲気を感じました。OLYMPUS DIGITAL CAMERAバークレーの街は可愛らしく、スタンフォードよりもカジュアルな雰囲気です。でも少し怖いエリアもあって、特に学生寮の近くは少し危険を感じました。UCバークレーのキャンパスの一番上からはサンフランシスコや湾が見渡せます。トニーは感動して涙しました。俺もついに此処にまたやってくることが出来た。って感じかしら?OLYMPUS DIGITAL CAMERAそんな男のロマンを理解できず、妻は近くに子供の遊び場を発見。面白そうねー。http://lawrencehallofscience.org/OLYMPUS DIGITAL CAMERAいわゆる子供博物館。入場料は12ドル(大人)。娘が昼寝でダウンしたので入場は出来なかったけどプラネタリウムも併設してて、ノーベル物理学賞を受賞した科学者アーネスト・ローレンスにちなんだ名前だけあって、遊具も知的そのもの。もう。。娘よ、起きてクレー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA更にバークレーの山を登ると公園の敷地に突入。トニーが調べてくれた蒸気機関車に辿り着きました。娘もようやくWake Up。入り口は木が生い茂ってほんとうにあるの?って感じ。しかも駐車場も意外と混雑。やっぱり土日は混むよね。。

http://www.ebparks.org/parks/tilden

http://www.redwoodvalleyrailway.com/5101.html

OLYMPUS DIGITAL CAMERAおお。すごいじゃないの!3ドル。安いね!10分位待って乗車。森の中を走ります。OLYMPUS DIGITAL CAMERA何が良いって、この蒸気機関車、バークレーの山の中を走るからすごく気持ちがいい。景色も絶景。レールもクネクネしててとても面白い。ロスガトスのOak Meadow park よりも景良いかも。http://alfyukio.sakura.ne.jp/blog/?p=576

バークレー、子供の遊び場が沢山あって良いなあ。博物館と機関車以外にも植物園とか公園の中に沢山遊び場があった。また遊びに来よう!

カテゴリー: イベント, 子供の遊び場 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


二 + = 6