帰国後の旅行編 ケアンズ旅行記 ⑰ジョゼフィーン・フォールズ(Josephine Falls)

マンガリにあるカフェでゆっくりしていたら、もう午後3時になってしまったので急いで最後の見どころのジョゼフィーンの滝に車を進めます。

クロフォード 見晴台(Crawfords Lookout)

25号線(Palmerston Highway)を走っていると道路沿いにあります。

詳細場所:Palmerston Hwy, Wooroonooran QLD 4860

森林の間にぽっかりできた穴の様な隙間から壮大な渓谷が現れる。

このすぐ近くにマムースカイウォーク(The Mamu Tropical Skywalk)という施設があってこの周辺一帯の、ウールーヌーラン国立公園の景観を楽しめる施設があるのですが、恐らくこの見晴台の風景はそれに近いものがありそうです。(しかも無料) ※写真では伝わりにくいのですが、この渓谷かなり深くて見ごたえがあります

ジョゼフィーン・フォールズ(Josephine Falls)

最後は、ジョゼフィーンの滝に立ち寄りました。Josephine Falls, Wooroonooran National Park | Parks and forests | Department of Environment and Science, Queensland (des.qld.gov.au)

ここは、(Josephine Falls)ウールーノーラン国立公園(Wooroonooran National Park)の中にあり、先ほどのクロフォード 見晴台(Crawfords Lookout)からA1号線(Bruce HWY)沿い、山の丁度反対側にあたる位置です。

滝までのトレイルは舗装されていて歩きやすい。

滝までは約1.2kmのトレイルです。駐車場には結構大きめの公衆トイレがあって、観光客の車も止まっていました。

大きな岩がゴロゴロ。足元に注意しながら出来るだけ近くに行こうとするが・・・

川辺に近づくには岩場に下りていかなければならないのですが、川辺まで行ってみると結構奥の方に滝のようなものが見えました。

ここの一番の魅力は、「天然ウォータースライダー」なのですが、目の前にそれっぽい大きな岩のスロープが現れました!既に2,3グループが水遊びをしています。

滝は奥まで続いている。

かなり水は綺麗です。透明と言うよりエメラルドグリーンに見えます。ここ周辺の岩石は、花崗岩なので、水がターコイズの珍しい色合いに見えるそうです。

周囲の熱帯雨林からツルのようなものが沢山ぶらさがり下りてきていて、ターザンが出来そう。見ているともうターザンやりたくて・・

失敗したターザン。

一応靴は脱いで ターザン!!

でも運動音痴の私がそんなに軽やかにジャンプできるわけもなく、川にボチャン💦💦

ちなみにかなり気持ち良かったです。

ずぶ濡れになってしまったので裸足で駐車場まで戻り、更衣室(トイレ?)でお着換え。

大きめの公衆トイレは更衣室も兼ねているから広めだったんですね。

水浴びでさっぱりした後はケアンズ市内に戻ります。今日はケアンズ最後の晩なので少し良い感じのレストランで食事をしようとなりました。

続く。

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

帰国後の旅行編 ケアンズ旅行記 ⑰ジョゼフィーン・フォールズ(Josephine Falls) への1件のコメント

  1. ピンバック: 帰国後の旅行編 オーストラリア旅行記⑩ ケアンズ  | Blue sky Stanford life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


− 三 = 2