帰国後の旅行編 ケアンズ旅行記 ⑰最後の晩餐 North Food and Wine(店舗変更)

※※2023年アップデート情報 こちらのレストランは今はThe Backyardというレストランに変わっています。名物だったシーフードタワーも2階建てにはなりましたが、メニューの中にはあるようです。立地が素晴らしいのでまた訪れたいレストランです!The Backyard丨Grill and Steakhouse丨Shangri-La The Marina, Cairns

ジョセフィーヌの滝からケアンズ市内に戻ったらもうかなり時間的にも遅かったので、宿泊先のシャングリラホテルの中のレストランで夕食をいただくことにしました。シャングリラホテルの立地は海沿いで、このレストランはマリーナも見えてロケーション抜群です!

テラス席が良い感じ

オーストラリアはレストランにベビーチェアーも多いので困ることはありませんでしたが、ここもちゃん完備してありました。ありがたいです。

広々とした店内。

オーストラリア料理のお店で、オージービーフやバラマンディのステーキがおススメだそうです。ケアンズということでシーフードもかなり充実しています。

名物のシーフードタワー

ちなみにシャングリラホテルのここの朝食はローカルにも人気なのだそうです。やっぱりヨットハーバーを見ながら朝食って贅沢ですからね。

帆立とカリフラワーのグリル。白ワインとの相性が最高!

オーストラリアの外食は少しお高めですが、最後くらいはこんな贅沢をして良かったと思いました。各自ケアンズ旅行で一番楽しかった思い出を話し、大いに盛り上がりました。

これで我々のケアンズ旅行はお終いです。ケアンズはアメリカと違って日本からの時差がないのと気候が良いので本当に良い夏休みになりました。私的にハワイに次ぐお気に入りの旅行地となりました。また絶対来たい!!

カテゴリー: レストラン, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


× 六 = 12