帰国後の旅行編 オーストラリア旅行記(夏休み) 概要

日本に帰国してから、年末と年始の長期休みの時に海外旅行に行くのが恒例になりました。航空券の高い時期になりますが、トニーが色んな工夫をして低コストで色んな旅行を組んでくれます。

オセアニア・東南アジアが時差も少なく幼い子供とも行きやすいのでここ数年はそんな旅行が続いています。オーストラリアは今回で帰国後2回目となります。前回(4年前)のケアンズへ行った旅行がとても楽しかったのでリピートしたい!となりました。

<旅行概要>

訪問先:オーストラリア2都市(成田→ケアンズ⇒ブリスベン→成田)

■期間:8泊9日(2019/8/4~2019/8/12)※機中1泊

■予算:約20万円/人

 航空券代:約10万円(ジェットスター Jet Star)

 ホテル代:ケアンズ・ブリスベン(エアビー)7泊分:約5万円

 レンタカー代:8日分 約1.5万円

 食費・雑費代(ツア代等):約3.5万円

Oak Beachの朝。

オーストラリアといえばシドニーなのでしょうけど、航空券のお値段と海でゆっくりしたい!という希望を考えると再びケアンズとなりました。

何故ブリスベンを付けたのかという事ですが、お盆期間はやはりハイシーズンになるのでジェットスターと言えど、帰国便「ケアンズ→成田」が思った様に安く取れず、「ブリスベン→成田」の方が割安だったので、「ケアンズ→ブリスベン」も付加して旅程を組んだのです。

それにしてもお盆期間に酷暑の日本を少しの期間だけでも回避できるのは本当に価値があります・・・

※※前回のケアンズ旅行記(2015年8月)はこちら→ 帰国後の旅行編 ケアンズ旅行記(夏休み) 概要 | Blue sky Stanford life (alfyukio.sakura.ne.jp)

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


四 − = 0