帰国後の旅行編 ケアンズ旅行記 ②ニューウェル・ビーチのエアビーをかりてみた

ケアンズ空港から約1時間半、少し離れてはいますがビーチハウスをエアビーで借りてみました。実はエアビーを利用するのは今回が初めて。

ニューウェル(Newell Beach)は、空港から少し離れていますが、まず海が最高!!遠浅で穏やかなビーチです✨ また、グレートバリアリーフ(GBR)やデインツリー国立公園( Daintree National Park)へのアクセスが良いのです。

Newell Beachの夕焼け

5泊分:合計約20万円(清掃費等も全て込み)でした。

1泊4万円の宿ですが、7人利用なので1人当たりに換算すると約6千円弱です。この値段を考えるとかなり贅沢な宿がお得だったな…と思います。

ケアンズは海沿いの都市なので割とエアビーでもビーチハウス(海岸沿いの貸別荘)の物件数は多く、エアビーのサイトで選ぶのがとても楽しかったです!!今回は初めてなので「スーパーホスト」の物件が安心なので、その中から選びました。

広い裏庭

我々は7人なので(私達家族4人+両親達3人)、4ベッドルーム以上の戸建を探しました。ここはもっと部屋数も収容人数も多かったので使わなかったベッドルームもあった位広かったですが。

家の裏庭から海に続いている。このまま海水浴。

トニーのこだわりは、「BBQグリル」。アメリカ留学中もしょっちゅう家族でBBQをしていたので、これはMUSTだったみたい。実際毎日の夕食に色々と焼いてくれました。

毎晩、庭のBBQで色々焼いてみた。

基本的に海外のエアビーは土足なので100円ショップの簡易スリッパがあると便利です。子供たちは裸足でしたが、大人は土足も裸足も流石に抵抗があります・・

広すぎるキッチン。

意外なのですが、人数分のダイニングテーブル&チェアーのセット」がちゃんとあるか、というのも確認事項の1つ。※自炊しないのであれば必要なしですが。広すぎる宿でも案外人数分足らなかったり・・があります。サイトの写真で目視確認するしかないですね。

ちなみにケアンズ(ニューウェル)の水道水は飲めるし、結構美味しかったです。ただ到着日にミネラルウォーター500mlのペットボトルをケースで買って、毎日のトレッキングやツアーに持参しました。

フルーツやアボカドが美味だった!!毎朝オーブンでキッシュを作った

「食洗器」「洗濯機&乾燥機」も長期滞在には必須。ビーチハウスは完備してあるところが殆どですが・・。洗剤は海外ブランドは日本人にはどちらが食器?洗濯?か分かりにくいので荷物に余裕があれば持参した方が便利かも。※間違えて漂白剤で洗っちゃったこともあります・・💀(笑)

テラスで語り合う団塊の世代達

団塊世代の父達は、こっそり喫煙もしていたので屋外のテラス席がいくつもあったのは便利だったようです。

こんなに素晴らしいビーチがあるのにプールがあるのは意外ですが、子供達も小さいので案外プールでも大いに遊びました。特に2才の坊やはプールの方が波が無いので安心して遊べたようです。アメリカ時代は温水プールが多かったのですが、ここは違ったので水が海よりもかなり冷たかった🥶

子供達歓喜!とても冷たい水だったが子供達には関係なかったようです。

8月のケアンズは、乾季という事もあり晴れた日が続き、気温も暑過ぎず寒過ぎず・・本当に快適に過ごせました。ただ時期やエリアによっては冷暖房が必要な場合もあるのでチェックした方が良いですね。

正面玄関。

ちゃんと家の区画毎にシャッターが完備されていたのでセキュリティ上も安心でした。周辺の治安は悪そうでは無かったのですが(むしろ良い地域だった)、やはり海外なので油断できないですしね。

大型VANなので海外のカッコよさがないレンタカー。

5泊同じ宿か・・と思っていたけど、あっと言う間の滞在で、チェックアウトの時には皆口を揃えて「短かったね・・」「また戻ってきたいね」でした。

今回のエアビー体験が素晴らし過ぎて、今後の旅行はエアビー中心になりそう!!

続く。

旅の概要(旅程・予算等)はこちら→ 帰国後の旅行編 ケアンズ旅行記(夏休み) 概要 | Blue sky Stanford life (alfyukio.sakura.ne.jp)

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

帰国後の旅行編 ケアンズ旅行記 ②ニューウェル・ビーチのエアビーをかりてみた への1件のコメント

  1. ピンバック: 帰国後の旅行編 オーストラリア旅行記②オークビーチのエアビーをかりてみた | Blue sky Stanford life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


+ 九 = 10