Airbnb宿泊例①:バークレー/オークランド エリア編

オークランド(ロックリッジエリア)戸建(3BR) 約350ドル/日 3泊4日

このエリアに限らず、アメリカ都市部では地域によって危険度がかなり違います。大よそ山手側は治安が良く裕福なエリアになっていて、沿岸部やダウンタウン付近は少し危ない雰囲気の所が多いです。お値段もエリアによって差はありますが、エアビーのページ閲覧するだけでは治安状況までは、把握しにくい気もします。

バークレー/オークランドは、サンフランシスコ周辺エリアでは割とリーズナブルで良い感じの物件が揃っていました。私たちが留学当時からバークレー・オークランドのダウンタウンや沿岸部付近は治安が悪いと聞いていたので、山手(Hills)側Rockridgeエリアで物件を決めました。

アウトドア ダイニング。BBQグリルとジャグジーも完備されていた。

我々、宿泊するのが6人なので3BR(寝室3部屋)+大きめのダイニングテーブルとキッチンを必須にして、後はお値段との睨み合いです。この宿は一泊350ドルでしたが、6人分と思えば安上がりだったかなと思います。

日本人なのでバスタブがあれば加点要素です
広い庭には果樹園やトランポリンも。

キッチン関係であれば加点アイテムは、炊飯器です。

今回のお宿はどこも付いていなかったので早めに現地のダイソーで購入しました。最初、エアビーのキッチンにあったお鍋で炊こうと試みましたが、大失敗でした。炊飯は難しい…。

ダイソーで購入したアルミ鍋。コンロで2合炊き可能。

カリフォルニアはアジア系が多いからエアビーにも炊飯器が備え付けであるところも多いのですが…。

アメリカ都市部だとダイソーで手軽に簡易的な炊飯器が買えるので有難いです。上の写真のようなコンロ直火で炊くタイプが10ドル位で、レンジで炊くタイプ5ドル位、どちらも良い仕上がりで炊けました。

この宿からはサンフランシスコ市内・ナパバレー・UCバークレー校・ペタルーマ(トマーレスベイ)に遊びに行きました。立地的にも便利だったし、高級住宅地の中にある宿だったのでラグジュアリー感もあってとても満足でした!

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

Airbnb宿泊例①:バークレー/オークランド エリア編 への1件のコメント

  1. ピンバック: スタンフォード再びⅡ 滞在先とレンタカー AirbnbとTuroという選択肢 | Blue sky Stanford life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


五 − = 3