レイクタホ旅行記④ 水遊びと採水場 Emerald Bay

ドライブをレストランから10分程するとエメラルドベイが見えてきました。小島の周囲が確かにエメラルドグリーンでとても綺麗です。ステートパークでトレイルをするか迷いましたが、とても時間が無いので近くのVista Pointで少し遊ぶ程度にしました。http://www.parks.ca.gov/?page_id=506SONY DSCホントに美しい。。SONY DSC滝の水が冷たい。ツメター!!!だったら裸足で入らなきゃいいのにね。。でも子供には少し岩場で危険な場所。日本だと絶対に立ち入り禁止になるだろうなって位デンジャラスな場所。でもみんな楽しそうに水遊びをしていました。

レイクタホ周遊89号の湖側には上のような遊び場が、そして逆サイド(森林側)にはなんと。。SONY DSC採水場が!!・・・なーんて実はあまりに水が綺麗なものだから少し飲んでみたらあまりに美味しくてペットボトルに入れて旅のお供にしました。というか、ここで2日間連続で採水。癖になるくらい美味しい水でした。白い紙に写しても全然ごみの1つも無くクリアな水です。

続く

カテゴリー: 子供の遊び場, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


2 × = 十