サンフランシスコ 息子のお宮参り 桑港寺と割烹五味

息子の誕生からちょうど2ヶ月。日本から義理の父が孫の顔を見に来てくれました。せっかくなので、お宮参りをしましょう!という事に。色々調べた結果、サンフランシスコのジャパンタウンにあるお寺で簡単な祈祷(お宮参りというかお寺参りというか)をしてもらえるとの事で予約を取って行きました。http://soto-zen.net/wiki/wiki.cgi?page=%B7%AC%B9%C1%BB%FBOLYMPUS DIGITAL CAMERA案外、中も外も立派な日本のお寺でした!神社ではないけれど、お坊さんが30分位のお経を唱えて、無事の誕生の報告と健やかな健康の祈祷をしてくれました。大きな太鼓の音が少し息子と娘はビックリしたようでしたが、何とか無事に祈祷を終え。。

サンフランシスコにある割烹へお祝い膳をいただきに。本当はこっちの方がメインイベントだったりして。。。http://www.yelp.com/biz/kappou-gomi-san-francisco http://kappougomi.com/

日本から来たお義父さんにはサンフランシスコまで来て割烹。。という感じだったとは思いますが。でもさすがサンフランシスコ!美味しい日本食でした^^OLYMPUS DIGITAL CAMERA前菜3点盛り合わせ。盛り付けが綺麗だしカラスミって超久しぶり。OLYMPUS DIGITAL CAMERA天ぷらの盛り合わせ。こちらも綺麗。完全に日本クオリティ。素晴らしい。。ああーお酒が飲めたら最高なのになあ。。とトニー。運転があるから我慢。OLYMPUS DIGITAL CAMERA最後は蟹スキ。結構なボリュームで最後は雑炊まで堪能・・。

お宮参りといえば神社、お祝いといえばお座敷だけど、ここはサンフランシスコ。少し形は違っても息子の誕生をお祝いすることが出来てよかった。とても良い記念になりました^^お料理も美味しかったしね。

カテゴリー: イベント, レストラン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


七 + = 13