サンタクルーズ 苺・ブラックベリー狩り② Swanton Coastways Ranch U-Pick in Santa Cruz

8月上旬にBlackberry狩りをして一ヵ月後、またサンタクルーズに来ました。またアワビも買ってhttp://alfyukio.sakura.ne.jp/blog/?p=968、今回のお目当てはイチゴです。Blackberryの畑から車で少し離れた場所にイチゴの畑があります。でもこちらの畑の方が目立ってるし大きい感じがします。http://www.swantonberryfarm.com/pages/u_picks.htmlOLYMPUS DIGITAL CAMERAイチゴはパウンド2.5ドル。当然入場料も要りません。イチゴの季節はこちらは長~いので、子供と来るので最適です。ただ、イチゴの食べすぎでお昼ご飯がいつも食べられなくなってしまう。。OLYMPUS DIGITAL CAMERAイチゴが鈴なりです!!ファーマーズマーケットのイチゴも甘いけど、U-pickのイチゴは更に甘い!最後はいつもジャムにしてしまいますが、それにしたって安い。出来るだけ赤くて甘いのを摘んでね。。OLYMPUS DIGITAL CAMERAこの小屋、いや事務所で清算をします。自分で図ってお兄さんにお金を渡します。にしても安い。イチゴを入れるものを用意しておくと便利。ダンボールとカゴは用意してあるけど。OLYMPUS DIGITAL CAMERA中にはジャムも売っていて美味しい。でもこんなにイチゴを買ったら、最後は自分でジャムを作ることになっちゃうからね。。いつもこのジャムは買わずじまい。

カテゴリー: イベント, ショッピング, 子供の遊び場 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


− 8 = 一