ナパ・ソノマ旅行記⑨ナパ Mumm Napa in Napa Valley

Sterling Vineyardを後にして次はスパークリングで有名なMumm Napaに向かいます。帰国間際の友人が好きだという事でツアーを予約してありました。。が、予約の1時に遅れてしまいツアーは既に出発してしまったとの事。ガビーン!!http://mummnapa.com/SONY DSCでもテラス席でのテイスティングは出来るとの事で、ともかくソレにする事に。あらら。ワイナリーツアーだと工場の部分の見学が出来るのだけど、取りあえず予約無しでもギャラリーだけは見る事ができるとの事で、ギャラリーも見学。でもギャラリーには沢山の綺麗な写真が飾ってありました。でも薀蓄が分からず、何の写真なのかねえって感じでしたが。。テラス席は良い感じ。111_largeウェブでクーポンを印刷してきてあったのでソレを使って(Buy 1 Get 1 Freeみたいな感じ)3種類のスパークリングテイスティングを4セットオーダー。全部で12種類の飲み比べがスタート。SONY DSCセーフウェイに売ってるMumm Napa シリーズは一番お手頃価格グレード(要は最低ランク)で、他のシリーズはプレミアシリーズになっていました。どれもオイシー!!

そもそもMumm Napa シリーズでも美味しいのに、より上のグレードの物も美味しいはず。でも購入価格は60ドルとか少し高い。。であればセーフウェイで特売時15ドル位のMumm Napa シリーズで良いか。。。という感じになりました。しかし12種類もスパークリングだけを試飲したのは初めて。大人6人だったけど最後は割りと酔ってしまいました。

ところで、Mumm Napaのテラス席の目の前に広がるブドウ畑、素晴らしい!ってソムリエを担当してくれたおじさんに話したら、「あれはSterling Vineyardのカルベネの畑だよ、Mummのスパークリングのブドウはこの辺では獲れないんだよ、実はSterling Vineyardは元々同じ会社だったからね、ふふ」と教えてくれました。今は別会社になってるのね。

カテゴリー: ワイナリー, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


+ 3 = 六