ダイアモンドプリンセスクルーズ旅行記 概要

アメリカ滞在でのクルーズ旅行が楽しかった思い出もあり、また横浜在住という事もあり、トニーはクルーズ旅行を定期的に調べていました。夏休み旅行は年始に大よそ決めてしまうのですが、こちらが随分お得だったようでトニーが「今年はクルーズにしよう!!」と決めました。

海外旅行に行く場合は、航空券やホテル等へ直接本サイトに申し込むのですが、今回のクルーズ船は阪急交通社から申し込みました。

船内で購入できる記念写真

ダイアモンドプリンセスクルーズ旅行概要

旅程:2017年08月04日(金) ~ 08月12日(土) 横浜発着 9日間

『ダイヤモンド・プリンセス 竿燈・ねぶたに沸く 秋田・青森と長崎・韓国 クルーズ』

8月4日(金)   横浜港
8月5日(土)   終日航海
8月6日(日)   秋田
8月7日(月)  青森
8月8日(火)   終日航海
8月9日(水)   釜山
8月10日(木)  長崎
8月11日(金)   終日航海
8月12日(土)   横浜港

■予算:約12万円/人 クルーズ代が約9万+寄港地などの雑費3万

もちろん、この値段ですからクルーズ船のお部屋は一番お安い内側・3-4人部屋です!家族4人で国内旅行するならクルーズ船の方が断然お得な気がします。やっぱり結構な人気だった様で実はキャンセル待ちをしました。

横浜在住ではない両親は上記代金に+横浜までの移動費もかかってしまうので、このお得感は横浜という港町に住んでいるメリットと感じました。

・・でも部屋は狭かった💦 同じ内側・3-4人部屋でもノルウェージャンの方が広かったと思います。基本的にはお部屋では寝るだけなのですが、もう少し広いと圧迫感が無かったかな。

■事前の準備:※このクルーズ旅行で重要だったもの

  • パスポート(韓国釜山もあるので)
  • 免許証(秋田でレンタカーを運転するので)⇒レンタカーは事前にWEB予約
  • フォーマルデー用の衣装(全航海中2回)
  • 水着等(クルーズ内用のプール用)

過去のアラスカン・クルーズ旅行記(2013年9月)はこちら→アラスカ旅行記①シアトル ノルウェージャンジュエルに向けて出発 | Blue sky Stanford life (alfyukio.sakura.ne.jp)


カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


× 二 = 18