少し遅くなりましたが夏休みにアラスカ旅行に行ってきました。夏は寒い地方に旅行にいけるチャンス。小さい子供がいる我々にとっては冬には絶対行けない所だし、今回は人生初のクルーズ旅行!!船酔いをしやすい私達夫婦にとっては結構な冒険でした。

選んだクルーズはノルウェージャンジュエル。他にもディズニーやプリンセス等あったけど、値段と雰囲気を見て自分達にあってるかな~と思いチョイス。

• 1日目:シアトル発
  • 2日目:終日クルージング
  • 3日目:ケチカン市内観光
  • 4日目:ソーヤグレーシャー・ジュノー市内観光
  • 5日目:スキャグウェイ市内観光
  • 6日目:終日クルージング
  • 7日目:ビクトリア・・・のはずが、終日クルージング
  • 8日目:バンクーバー着

SONY DSC出発。クルーズが出発するシアトルに向けてサンフランシスコから飛行機に乗って向かう。クルーズと飛行機の値段と時間を両方考えて予約するのが、とても複雑でトニーも頭を抱えてた。まあ日本から行く事を考えたら安いのだけど、やっぱりクルーズって贅沢。SONY DSC飛行機を降りると既にクルーズ客がちらほら。大きいクルーズ船だし、今日はプリンセス、オーランドと3隻が寄港しているらしく結構なお客さんの数に遭遇しました。ツアーバスでクルーズ船まで行く事も出来たけど、簡単にタクシーも捕まえられそうだったので、タクシーで港まで移動。(ちょうど40ドル)SONY DSCタクシーの中からのシアトル。途中でスタバの本社ビル。それにしてもシアトルは年中このどんよりした天気というから大変だな。ベイエリアの青い空がトニーの留学先で良かった。SONY DSCシアトルダウンタウン。実は私はシアトルは初めて。そんな訳で出港16時に関わらず、朝一番の飛行機で来たのです^^さあ荷物を早くチェックインして、シアトル観光に行かなきゃー!!

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

アラスカ旅行記①シアトル ノルウェージャンジュエルに向けて出発 への1件のコメント

1. ピンバック: 横浜発 ダイアモンドプリンセスクルーズ旅行記 概要 | Blue sky Stanford life