生活情報 車のロックアウト事件@Campus

とある平日の朝。娘をプリスクールに送って、自分もエスコンディードにあるクラスに行く為、駐車場に車を停めました。

息子が後部座席でギャースカ泣いていたので、カバンは車に置いたまま、まずは息子を抱っこして、車の扉をバタン!!

・・・あ!ついにやってしまった。

私は息子が出来てからというもの、車のキーは扉を閉じる前に一番最初にボタンでガチャンって閉めておく癖がついていました。キーが車の中にあって、ロックがかかってしまった状態、私はロックアウトされてしまいました。

途方に暮れたままクラスに行って相談したところ、AAAを呼ぶのが一番効率が良いということが分かりました。不幸中の幸いは息子は外に居た事。他にも警察を呼ぶ、一旦家に帰ってスペアキーを取りに帰る、近くのGSまで歩いていく、等色んなことが頭をよぎりましたが、やっぱりAAA。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA電話をすると10分程で現地に来てくれました。なんと迅速な対応。そして親切なオジサンが数秒で車の扉を開けてくれました。

凄い!!そして書類にサインをして、それで終了。AAAに入っておいて良かった~涙

・・・ある意味、複雑な心境。数秒でいとも簡単に扉を開けちゃうなんて、車の盗難や車上荒らしだってその手の方にかかればホント簡単なんだろうな。車の中には貴重品は置いちゃ駄目だな。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


× 二 = 8