ナパ・ソノマ旅行記⑥ヒールスバーグ Wine Tasting Room in Healsburg downtown

ヒールスバーグに到着したのが夕方位になってしまっていたので近場のワイナリーに寄るのが時間的に厳しくなってきました。なのでダウンタウンにあるテイスティングルームへ。サクッと寄れたので90分位かけて3軒もハシゴしてしまいました。

まず1軒目。デザートワイン専門のテイスティングルーム。Port House Wine Barというお店ですが残念ながらまだウェブサイトは無いようです。SONY DSCテイスティングも全てデザートワインのみ。この中から4種類選んで5ドル。ラズベリー味とかチョコレート味のポートワインが味わえます。一番左側はマスカットの甘口ワイン。アイスワインと比べたら少し飲み口がどれも少し強い感じ。

続いて2軒目。モダンなイメージの内装。http://www.portalupiwine.com/SONY DSCイタリアワイン作りなんだそう。店内もワインのラベルも確かにイタリア風。ジンファンデルやピノノワールが良い味だった^^ソノマパスポートが使えるから購入の際も割引が利いた。

続いて3軒目。http://www.windsorvineyards.com/ 129_large先ほどのパン屋さんの隣のお店。結構込み合っていて繁盛していました。スパークリングワイン、白ワインがお目当てだったので、そのテイスティングコースをチョイス。結構このお店のスパークリングが美味しくて、しかもお手頃なお値段。ソファー席でゆっくり試飲してたら結構酔っ払ってしまった。。今度ウインザー地区も攻めに行かないとって思ってしまいました。

ダウンタウンの中のテイスティングルームをハシゴするのも沢山お試しできるからメリットはあるね。でも雰囲気とか子供も伸び伸び動けないし、なんてったってワインカントリーの雰囲気があまり出ないからやっぱりワイナリーに行くと少し違うんだよね。

カテゴリー: ワイナリー, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


9 − 三 =