ソノマ ワイナリー Graton Ridge Cellars

ウエストソノマ地区のワイナリーめぐり2軒目です。ココもホテルのワイナリー無料券のリストにあったもの。Ridgeという名前なので若しかしてクパチーノのRidgeと一緒かな?って聞いてみましたが、全くの別物だそう。http://gratonridge.com/OLYMPUS DIGITAL CAMERA入り口にあるこの石のワイングラスとワインボトルが目立ちます。OLYMPUS DIGITAL CAMERAそして広大な敷地。奥にはブドウ畑も広がっています。そしてテイスティングルームに。そもそもRussian River Valleyはシャルドネとピノノワールが代表格。私の好きな品種のカルベネは全然無し。。一番好みで合ったのはジンファンデルかな。。ソノマよりもナパワインの方が、私の好みに合っているようね。OLYMPUS DIGITAL CAMERAでもここのワイナリーはこの地区では代表格っぽく、例外にもれずシャルドネとピノノワール、ジンファンデルで受賞しているようです。

友人夫婦はやっぱピノが気に入ったらしく購入していました。私、個人的にはクパチーノのRidgeの方が好きだな。

カテゴリー: ワイナリー, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


九 + 2 =