ナパ・ソノマ旅行記②ナパ ワイナリー The Hess Collection

友人がお勧めしてくれたワイナリー。セーフウェイでも売っていますが、重めの赤ワインは本当に私は好き。Hessを目指して山道をぐんぐん車で随分上まで登っていきます。秋だったので紅葉も美しい感じ。ようやく到着しました。7_large予約もしていませんでしたが、美術館内のツアーとテイスティングに参加する事ができました。ツアーの最中に見たVTRはナパの地形と気候がよく説明されていて分かりやすかったです。http://www.hesscollection.com/20_large生憎の小雨だったので敷地内にある教会やブドウ畑にも行ってみたかったけど断念。子供達は外の池にいる魚や鳥を見て遊んでいました。こんな時、合同で来ると子供同士で遊んでくれるので楽です^^34_large大人たちはテイスティング。4種類選んで10ドル。皆で何種類か選ぶと、全種類制覇できます。シラー、カベルネ、ジンファンデル、重めの赤がやはりメインです。当然、購入価格が上がるにつれて味も良くなって来る感じ。。。最後に1本100ドルの2007年Mount Veeder The Lionのテイスティング(5ドル)に挑戦。美味しい~。でも購入はお手頃な30ドルのカベルネにしておきました。

ホントここは来て良かった!!すごく良いワインに出会えました^^

カテゴリー: ワイナリー, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


× 6 = 十八