ハーフムーンベイ かぼちゃ祭り Pumpkin Festival in Half Moon Bay

ハーフムーンベイの、かの有名なかぼちゃ祭りに行ってきました。http://www.miramarevents.com/pumpkinfest/

ハーフムーンベイはいつも週末は込み合いますが、この日はまた格別道路も込み合っていました。ハーフムーンベイのダウンタウンへ向かう途中のカボチャの畑(パンプキンパッチ)を見ると一気にテンション↑。OLYMPUS DIGITAL CAMERAこの周辺からLimos farm等、ハロウィンのデコレーション一色に。。

町中オレンジと黒に・・・!

ダウンタウンに着くと、ダウンタウン付近は駐車場が大激戦。一般の駐車場はまず無理そうなのでハーフムーンベイ高校が構内を臨時駐車場にして案内していたので、そこに停める事に。ダウンタウンまでは結構距離がありますが、まあ仕方ありません。OLYMPUS DIGITAL CAMERAダウンタウンは沢山出店が出ていて大盛況。すごいお祭り騒ぎとなっていました。いつもは落ち着いた雰囲気なのに。。

出店で気になったのはガラス細工のカボチャの置物。うーん、可愛いなあ。。

スタンフォードショッピングセンターにもハロウィン前になると飾られるこの置物、すごい高くていつも買えない。。OLYMPUS DIGITAL CAMERAほらこっちにも。カラフルで超カワイイ。欲しいけど。。

このカボチャ祭り、沢山の催し物があって、カボチャパイ早食い競争、音楽、等などありますが、メインイベントは世界で一番大きいカボチャ大会。

世界記録を更新したらなんと賞金$25,000(約250万円)!!今年はなんと1,775 lbsのカボチャが優勝、世界記録の2,009 lbsには届きませんでしたが1等は lb当たり6ドル、即ち$10,650が賞金だったそうです。すごいですねえ。OLYMPUS DIGITAL CAMERAこのモンスター級のカボチャを一目見ようとこの行列。

一緒に写真を取る事も出来ますが1回15ドル。ええー。高いですねえ・・・。我が家はチラっと見て終わりにしました。OLYMPUS DIGITAL CAMERAまあモンスター級でなくても、いいでしょ。

カボチャを使ったお料理も沢山楽しめてお祭り気分は十分に味わえました。ちなみに一本外れた道にある教会が小さい子供の休憩スペースとして開放されていて、なんとオムツやおしり拭きも用意されていて感動しました。こういう細かいとこでアメリカって子育てしやすい環境だなってつくづく思う。

カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


1 × 七 =