シャスタ旅行記⑫ オールドステーション Hat Creek Rim Overlook in Lassen National Forest

Bridgeを後にして、観光案内所の人に教えてもらった見所へ向かいます。なんとここはシャスタ山とラッセン山が同時に見えるという奇跡の場所。この2つの山は近くにあるけれど、同時に見える場所はなかなかないのだそうです。SONY DSC少し山を車で上がった場所に見晴台がありました。夕方遅かった(といっても6時位)せいか、他に誰も居ませんでした。SONY DSC見晴台からみると、きっと昔は焼け野原だったんだろうな・・・という景色。数十年かけて自然が戻りつつある、そんな景色です。たった1本だけ89号がまっすぐ通っているのが見えます。SONY DSCこちらはマウントシャスタ側。右奥にうっすらシャスタが見えました。写真では分かりにくいのですが、確かに見えました。時間さえ違っていればもっとはっきり見えたのだろうと思います。SONY DSCこちらはラッセン側。あの大きな山が噴火したのだと思うと、恐ろしいものがあります。今ここから見ると静かでとっても綺麗だけれど・・。

写真では伝わらないけれど、2つの山がパノラマで繋がって雄大な景色。子供達にも是非見せたかったけれど、車の中で2人とも爆睡中でした。ここは絶対にパワースポット。とても元気を得た気がしました。

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

シャスタ旅行記⑫ オールドステーション Hat Creek Rim Overlook in Lassen National Forest への1件のコメント

  1. ピンバック: ラッセン旅行記⑧ ラッセン国立森林公園 Lassen National Forest | Blue sky Stanford lifeBlue sky Stanford life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


× 四 = 24