シャスタ旅行記⑬ レディング Kobe Seafood & Steak at Redding

渡米して初めて鉄板焼レストランに行きました。話には聞いていたけれど、日本食レストランではないのね。本当にビックリしました。日本食のはずなのに、アメリカンレストランよりもカルチャーショックは大きかったです。http://koberedding.net/SONY DSCレディングに来て何故。。でもこのレストラン、街の中で目立っていました。外観も綺麗だし、他のレストランより圧倒的に人がこの店に吸い込まれていく感じです。皆気のせいかお洒落をしています。不思議に思ってトニーに聞いたら、「鉄板焼ってそういうものでしょ」だって。そうなの!?SONY DSC店内に入ると7-8人のグループで鉄板を囲み、真ん中にシェフ(というかパフォーマー)が立って焼いてくれます。どこのグループも超盛り上がっていて、半分くらいは誕生日の家族連れでした。鉄板焼のセットは20ドル~40ドル位でしたが、トニー曰く普通はもっと高いのだそう。レディングだから少しお安めだったのかな。。

シェフが面白い事を言いながら、ゲームをしたりしてどんどん焼いていきます。もちろんお約束のファイヤーのパフォーマンスもあって、上の娘はビビッてましたが、下の1歳の息子は大喜び。SONY DSC最後のほうには娘もなれてきて、しかもご飯も美味しかったのかガーリックチャーハンを沢山食べていました。SONY DSCこの日の最後はホテルのプールで泳いで終了。レディングはスタンフォード周辺よりもかなり暑かったので、夜8時位でも十分泳ごうという気になります。しかもホットタブに最後浸かるとお風呂に入った気分に♪

カテゴリー: レストラン, 旅行 パーマリンク

シャスタ旅行記⑬ レディング Kobe Seafood & Steak at Redding への1件のコメント

  1. ピンバック: ラッセン旅行記⑨ ラッセン国立森林公園 Lassen National Forest | Blue sky Stanford lifeBlue sky Stanford life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


+ 八 = 10