ペタルーマ  Keller Estate Winery in Petaluma,

サンフランシスコでお昼過ぎまで遊んで少し時間が余ったので、近場のワイナリーへ行く事に。ソノマだったら30分位で行けるよね~と甘く見ていましたが、3時過ぎにサンフランシスコを出たので渋滞。。結局1時間以上かかって、ペタルーマに到着。ペタルーマからソノマまで116号に抜ける途中にワイナリーが沢山点在するので、このルートを走ってみることに。SONY DSCまずはKeller Estate。AAAのワイナリーマップにも載っていて発見しました。広大な敷地で建物も近代的でお洒落な感じになっていました。http://www.kellerestate.com/SONY DSC早速試飲。もう閉店時間間際だったのでクイックに数種類を試飲。お勧めを無料で出してくれました^^白がシャルドネで赤がシラー、あとスパークリング。うーーーん、どれも私たち夫婦の好みではなかった。。残念!SONY DSC店内に飾ってあったオリーブの木。見事だしお洒落だし。。良い感じです。SONY DSCテイスティングルームの周りはブドウ畑が広がっています。少し失敬して口に入れてみました。あ、甘い。ワイン用のブドウって小粒だけど糖度が随分普通のブドウと違うんですね。。。種も大きくて食べにくいけどコレだけ甘ければ良いワインが出来るんだろうなあ。

カテゴリー: ワイナリー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


5 × = 二十 五