サンタバーバラ旅行記⑦ワイナリー ロンポック Melville Vineyards & Winery

サンタイネスバレー(Santa Ynez Valley)の西側、ロンポック(Lompoc)のSta. Rita Hillにあるワイナリーを尋ねました。ブエルトン(Buellton)からロンポックに続く246号線沿いにはワイン畑が広がっていて、多くのワイナリーが点在します。 日本人の方のブログで一押しされていたワイナリー。日本人の方のみならず、雰囲気の良いピクニックエリアもあって幅広く人気のようです。http://www.melvillewinery.com/index2.htmlSONY DSC私達がココに到着したのが既に4時。ココのワイナリーは4時までだったので、急いで中に入りました。外のパティオはこれから結婚式のようで、慌しく準備が始まっているようです。SONY DSCココのワイナリー、に限らずココの地区は白はシャルドネ、赤はピノノワールが売りのはず。お姉さんに聞くと、あとはシラーに力を入れているとか。でもシラーは個人的には香りが無くて残念な感じなので、やっぱりピノとシャルドネを購入!SONY DSCテイスティングルームの試飲をせずに購入したのは初めて。帰ってから試飲するのが楽しみです。外のピノがちょうど収穫前なのか、良い感じに熟していました。

後日。ようやくココのワインを試してみるときがやってきました!!SONY DSCじゃじゃーん。買ったのは2012年ピノノワールとシャルドネ。どちらもワイナリーや地区によって随分と味に差がある品種。SONY DSCピノノワールは思ったよりもかなり軽い感じ。ピノの香りが高く、更にオーク独特の深みと香りも加わって超美味!!結婚するならカベルネ、恋人にするならピノノワールとは良く言ったもの。このピノは飲みやすくて官能的。危険。

カテゴリー: ワイナリー, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


7 × = 三十 五