サンタバーバラ旅行記⑬サンルイオビスポ Niven Family Wine Estates at San Luis Obispo

サンルイオビスポのワイン街道、もう時間も無くなって来たので残念ながらあと一軒気軽に立ち寄ってみたところがココ。可愛らしい建物とピクニックエリアが気に入りました。http://www.baileyana.com/SONY DSC天気も良かったので家族連れがピクニックをしていて賑わっていました。今日が日曜でなかったらもう少しゆっくり出来るんだけどなあ。ココの建物は元学校だったものを改装したもので、だから何となく趣があるというかアメリカンな可愛らしさがあったんだあ、って思いました。SONY DSC建物の中も可愛らしく、お土産物も目を引くものが沢山ありました。テイスティングルームも盛況。時間も無いので、試飲コースを楽しむ時間は無いので、1-2種類お勧めを聞いて飲ませてもらうことにしました。SONY DSCココのワインは数軒のワイナリーが提携してテイスティング出来るというユニークな所。効率よく色んな種類が楽しめて良いかも!お姉さんお勧めの一品がこちら。2012年Zocker Grüner Veltliner。ドイツ風のワインでブドウの品種も、オーストリアを起源にした品種らしい。同じZockerでリースリングもあるみたい。少し甘めですっきりとしたのみ安さは確かにドイツワイン。

まだ私達も若い頃はドイツワインが好きで、新婚旅行はドイツにした位。でもあの当時は赤の良さをまだ知らなかったなあ。。うーん、手頃な値段だけどどうしようかな。。って思いつつこの旅行で数本既に購入済みだったので今回はパス。

ピノとかも試したかったなあ!

カテゴリー: ワイナリー, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


8 + = 十二