パロアルト ハロウィンイベント Trick or Treating of Halloween at Palo Alto

昨年と同じように今年も知り合いのご家族に誘ってもらってメンローパークの住宅街にTrick or Treatingに出かけました。

(昨年の様子→http://alfyukio.sakura.ne.jp/blog/?p=1542

SONY DSCメンローパークの住宅街のハロウィンはやっぱりエレガント。

大勢の人で賑わっていて、大きなお屋敷もデコレーションが派手目にしてあるけど、どこか何故かエレガントに仕上がってる。一軒一軒周ってお菓子をもらうのですが、1個1ドル位するKitKatやCrunchを配ってるところもあって、流石全米でも成功者の住宅が揃うメンローパークだなって感じ。この配布されるお菓子で景気、不景気の指数が測れてしまうんじゃないかしら。

メンローパークのTrick or Treatingの後でせっかくなので帰り道にパロアルトに移動。

パロアルトのスティーブ ジョブズ邸(Steve Jobs)はとても有名。これを一回見てみよう!住所は 2101 Waverley Street. Palo Alto, CA 9430、此処も大きなお屋敷が立ち並ぶ素敵な通りです。SONY DSCJobs邸のTrick or Treatingに並ぶ人達。

なんと1時間待ち!!

Jobs邸のお屋敷は本格的なお化け屋敷になっていて毎年の名物になっているのです。SONY DSC玄関付近。お屋敷の中からはひっきりなしに訪れた人たちの悲鳴が。

あまりに本格的そうだったので私達は中に入るのはやめておきました。SONY DSC周囲の家も競っているかのように、大型プロジェクターを使ったり、スモークを炊いたり。。。メンローパークとは違った少し大掛かりで派手な仕掛けが多かった様に思います。

しかし、既に外が暗いので写真がブレまくっていて、良い写真が無い!!本当に凄かったのですが、なかなかこうやって形にして伝えるのは難しいですね。

カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


九 × 7 =