ナパ Opus One at Napa Valley

Rutherfordから少し南にまた別のAVAのOakvilleという所があります。ここにかの有名なOpus Oneがあります。http://jp.opusonewinery.com/DSC05414完全予約制のココ。遂に来た、という感じですが日本人にはとても有名なワイナリーで、且つとてもお高いワイナリーです。DSC05457大規模なワイナリーが軒並み続くナパバレーでもここは別格の雰囲気があります。完全にお城。お城の重い扉をあけて静かなロビーで予約の名前を告げると、試飲ルームに案内されます。厳か!DSC05434まるで高級ホテルのような部屋。外にはテラスもあって私達しかいないという贅沢な雰囲気。DSC05433そして遂に試飲。一杯40ドルの試飲。2009年、2010年のOpus One。2010年の方が値段が少し高いのは、この年の方が出来が良かったからだそう。ここに来るまで知らなかったけど、Opus Oneはこのボルドーブレンド(カベルネを中心としたブレンド)しかないのです。DSC05448至福な大人をよそに子供達はお庭で遊びまわっていました。あの高級そうなインテリアのお部屋の中よりはテラス席を選んで正解でした^^

DSC05456Opus Oneはとても美味しい!今までナパで飲んできたワインの中で一番高そうな味がした・・!しかしコスパで考えると流石に300ドルも出せない。。ということでセカンドのOverture80ドル。しかも試飲していないのに。。今ではセカンドのOvertureもネットでオーダー(しかも日本への輸送も可能)だから今買う必要は無かったかもしれないけど、記念買い。

一回は訪れる価値のある高級ワイナリー。高かったけどとても思い出になりました。

カテゴリー: ワイナリー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


九 × = 54