ケンウッド Ledson Winery and Vineyards in Kenwood

12号線を更にサンタローザ方面に少し北上したところにお城のようなワイナリーがあったので立ち寄ってみました。ワイナリーはどこもお城のようだけど、ここのお城具合は結構凄かったので立ち寄った甲斐がありました。他にもこの12号線には気にワイナリーがあったのだけど。。。特にKundeとか・・。http://www.ledson.com/SONY DSCブドウ畑の道を進んでいくとお城が見えてきました。SONY DSC完全にお城。このお城、元々はオーナーの自宅用に建てていたそうですが、どう考えても自宅用っていうよりワイナリーの展示用にした方がいいんじゃない!?ということになったみたい。SONY DSCお城の中のテイスティングルームはどこも趣がある部屋に作られていてゴージャス感が半端なし。少し子連れの我々は気を使う雰囲気・・・。さあ、はやいとこ飲んで退散しよう! と思ったらこのテイスティングが一大イベント。一番手頃なテイスティングで6種類(!)で15ドル。しかも渡されたカタログは何十種理あって、白、赤、デザート、スパークリング、などなんでもござれ。6種も楽しむ時間ないよ~!と思いつつも、カウンター担当の方のお勧めに沿って試飲。SONY DSC白は私達夫婦の好きなOakyな感じのシャルドネに当たらず。。。そして赤のお勧めはジンファンデル、うんこれはイケルなあと思いながらも踏ん切りが付かなかった・・・。多分時間をかけて、ReserveワインとかWine Club用の特別なワインだと味が違ったかもなあとは思うんだけど。SONY DSCお城の裏手側はピクニックエリアになっていて実はそれが目的だったりしたのだけど、お城の中に売店があってそこで購入したものだけ、という風に書いてあったり、あとは子供達ももっと伸び伸び遊ばせたい!っていう親の心もあってココは長居はせず、近くの公園へ移動してお昼ご飯。 気候がいいので、ほろ酔い気分で野外でお弁当をワイワイ食べるのがなんとも幸せ。

カテゴリー: ワイナリー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


× 1 = 四