ヒールスバーグ Simi winery in Healsburg

今日の一軒目はカリフォルニアでも屈指の有名ワイナリーのSIMI。日本でも流通していて所謂カリフォルニアのカベルネが飲めると評判。http://www.simiwinery.com/SONY DSCヒールスバーグのダウンタウンからも近く、今日はDry Creek方面を攻めようという事になっていましたが、せっかくなのでココも必見!と私がトニーに意見し寄る事となりましたSONY DSCSIMIの敷地内にある線路。Union Pacificの線路だったそうですが今は廃線になっているそうです。でもその奥のコリドー(通路)は結構素敵で結婚式も出来たりするそうですSONY DSCここのシャルドネも有名。美味しかったけれど、値段が高かったのと、今日の一軒目だったので購入は無し。でも今思うと買えばよかったかなあ。SONY DSC名門だけあって値段は少しどれも高め。でもどれも一定以上の味だった。SONY DSCカベルネよりも気になった赤ワインがMalbec。カベルネよりもお買い得価格で美味しかった。元々Malbecはアルゼンチン産が有名で濃くて酸味が高いのが特徴。でもココで飲んだMalbecはコクはあっても酸味がさほど強くなくて良かった!

カテゴリー: ワイナリー, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


1 + = 七