ヒールスバーグ Wilson Winery in Dry Creek

そろそろお昼時。ランチが出来るようにピクニックエリア付きのワイナリーと思っていたのですが、ここ周辺はどこも長閑で素敵なピクニックエリアがあるところばかり。トニーが車で10分程離れた所にあるRound Table(ピザのチェーン店)でピザを調達。甘めでコクのあるジンファンデルにピッタリの組合わせ!

三軒目は、ジンファンデルで有名なワイナリー。http://www.wilsonwinery.com/SONY DSCここのジンファンデルは数多くの賞を受賞していて有名。しかもどれもジンファンデル。

SONY DSCこの地区に数多くのワイナリーあれど、こんなにジンファンデルばかり集まってるのは珍しい!!http://www.wdcv.com/dry-creek-valley/SONY DSC白はたった2種類。あとは殆どジンファンデル、十何種類。担当のお姉さんがお勧めをマークしてくれました。だけど結果片っ端からガンガン全部試飲していく私達。お値段は結構するなあ、という印象。でもこれだけ同じジンを比較試飲出来るので価値があるなあ、と思いました。SONY DSCカウンターで注いでもらって、薀蓄を少し聞いて、グラスを外に持ってって楽しむ。子供も外の方が喜ぶし、私たち自身もワイワイ飲めて楽しかった。SONY DSCいつも天候の良いピクニック日和のカリフォルニアならではの休日。思ったとおりピザとジンファンデルの相性も良かった。でも段々味比べ自体は途中でよく分からなくなってしまったような・・・。SONY DSC店内に置いてあったWilson Wineryのジンファンデルの葡萄畑の地図。この様に点在する葡萄畑はその区画によって微妙に日当たりや気温が違って、その差が味に出てくるのだとか。このDry Creek内だけで、そんなに味の差が出てくるなんて!

ワインの味なんてその年とその品種と更に微妙な土壌と気候に左右されるまさに神のしずくなのかもしれないなあ、なーんて。文章には難しくて出来ないけれど、各々のジンファンデル、確かに全部味が異なっている。その中でも自分好みのジンファンデルを記念に購入。

カテゴリー: ワイナリー, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


五 − = 3