フォートブラッグ旅行記⑬アレキサンダーバレー De Lorimier Winery in Alexander Valley

いつかは来ようと心に決めていたソノマのアレキサンダーバレー。ソノマと言ってもかなり北の方、しかもナパとの間にあって、ベイエリアからは結構距離もあるのでなかなか行けていなかった。

大好きなGeyservilleで101号を降りてワイン街道128号線に入ります。ここの道は星の数ほどワイナリーがあるので半日で周るなんて勿体無い話なんですが・・・

心躍らせながら128号に入ってすぐの1軒目。アレキサンダーバレーはやっぱりカベルネなはず・・・!!!!SONY DSC既に素敵過ぎるガーデンと建物。http://www.delorimierwinery.com/

早速試飲。おおーあるある、カベルネ。SONY DSCでもカベルネだけではなくジンファンデルもメルローも。

うーん。美味しい。でも少し好みではないなあ。何故だろう。Geyservilleで出会った感動と違うなあ。。美味しいんだけどなあ。寧ろ白(ソービニヨンブラン)とかジンファンデルの方が美味しかった気がする。カベルネへの期待値が高すぎたのかなあ?円やかさと残糖感があまり感じられなかった。SONY DSCでもココ、ワイナリー結婚式には良い感じだろうなあ。素敵過ぎる程のガーデン。

カテゴリー: ワイナリー, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


五 + 2 =