フォートブラッグ旅行記⑭アレキサンダーバレー Stryker Sonoma in Alexander Valley

アレキサンダーバレー2軒目。128号線を進んでいくと小高い丘に素敵なワイナリーが見えたので入ってみました。http://www.strykersonoma.com/index.phpSONY DSC周りはあたり一面ブドウ畑。ロゴからして如何にも大手!という感じのワイナリーに見えましたが、入ってみて話を聞いてみると、ココやワインクラブでの直接販売が殆どでマーケットにはあまり扱われていないとの事。年間総ケース数で7000、各種類200~400ケースだから確かにそんなに大規模ではなさそうですSONY DSCワインの試飲は2コースありましたが、Rockpile地区産のワイン(20ドル)は少し高めに設定されていました。私はやっぱり、Alexander Valleyコース(10ドル)を選択。SONY DSC4種類で10ドルだからココのエリアでは決して安くは無いテイスティング料。購入価格も高め。でも確かにカベルネは王道の外れなしの味。美味しいなあ。SONY DSCカウンターにおいてあった地図。ワイナリーから見える眺望はブドウ畑なのですが、その大部分はカベルネ。この区画も位置によって、日当たりの差等で出来るブドウの品質が異なってくるそうですSONY DSC結局、少し高いけど一本カベルネを購入。カベルネを追い求めてココまで来ちゃったし、スーパーで購入出来ないと成ったら買うしかない!!

ここのワイナリーは眺望は天下一品。それにソノマののんびりした感じとナパの優雅な感じの本当に地図通り中間地点な良いトコ取りなワイナリー。これはカベルネファンにはお勧めかも。

カテゴリー: ワイナリー, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


二 + = 8