フォートブラッグ旅行記⑮アレキサンダーバレー Alexander Valley Vineyards in Alexander Valley

アレキサンダーバレー3軒目。

128号もGeyservilleとCalistogaの中間地点にまで進むと道の両サイドはワイナリーが数多く現れます。ここもあそこも気になる~!!と迷う私にトニーが、Alexander Valley Vineyardsって何か名前的に寄った方が良くない?と言いました。確かに・・・。http://www.avvwine.com/index.html

広々とした敷地。如何にもソノマって感じでゆっくりしたムード。先ほどのStrykerと比べると洗練された雰囲気はなく、昔ながらの、親しみやすい雰囲気のワイナリー。SONY DSCワイナリーの中には飼い犬も居て、本当にのんびりした雰囲気。テラス席もあったので、外で試飲をしていく事に。Webでクーポンもあって、購入価格も安め。1本10ドル代からあって、ココゾ!というワインじゃなくて、気軽なテーブルワイン屋さんという感じ。

SONY DSCラインナップもカベルネでは無く、ジンファンデルが中心。カベルネ狙いの私としては少し肩透かしだったけどまあ安いからなあ~・・・

結局、この味だったら今買わなくても良いかあ~的な雰囲気になり購入は無し。コストパフォーマンスは良かったと思うが、今日はカベルネ狙いだったからなあ。あとは季節も冬になりつつあって、どうしても白よりも重い赤が飲みたくなる季節・・・

さあ次へ行こう!

カテゴリー: ワイナリー, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


7 − = 一