フォートブラッグ旅行記⑯アレキサンダーバレー Hanna Winery and Vineyards in Alexander Valley

時間的にあともう一軒しか行けない。という事で先ほどのAlexander Valley Vineyardsの隣にあるHannaというワイナリーへ寄りました。でもこの名前、よく見かける気がする・・・。有名ワイナリーかなあhttp://www.hannawinery.com/SONY DSCワインの畑を見渡すようなテイスティングルームはとても素敵。実はこのHannaというワイナリーは、テイスティングルームが2つあって、サンタローサの近くのRussian Riverと、ここAlexander Valley。おお、だから多分サンタローサに行った時に見かけた気がする。。というのと、Safewayでも白はRussian Riverのソーヴィニオンブランとシャルドネが、赤はAlexander Valleyのカベルネが置いてあるので良く見るわけだ。SONY DSC既に日曜日の夕方になってしまっただけあって人の数もまだら。SONY DSC試飲はClassicコース(10ドル)とReserveコース(20ドル)がありました。今考えるとReserveにしとけばよかった・・と思うんだけど、Classicをチョイス。Sonoma Passportで無料になるんだもん。。まあカベルネも試飲できるし、良いか!SONY DSC確かに最後のカベルネはとても美味しかった!!これもやっぱりまさにカリフォルニアのカベルネって感じで心地よい重さとまろやかさ、そして感じる甘み。お・い・し・い!

Reserveはワイナリーでないと買えなかったと思うけど、通常のHannaのカベルネではSafewayでも売ってるのを知ってたので購入は無し。でも後日、Safewayで改めて買って飲んだら本当に美味しかった。。。Reserveを体験しておけば良かったなあ!こういうときにはケチケチせず、経験を買ったと思って上ランクを選択すべきだなあ。

これでこの日のアレキサンダーバレーのワイナリーツアー終了。ああ~楽しかった!!でもこの地区だけであと2-3日は欲しい!

カテゴリー: ワイナリー, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


五 − 2 =