サンマテオ Talbots Toyland at San Mateo (閉店)

クリスマスも近くなって、子供達用プレゼントの下見にサンマテオのTalbots Toylandに行きました。トニーがたまたま発見したとても品揃えの良い玩具屋さんです。スタンフォード近辺だと、どうしてもTown and Country VillageにあるAmbassadpr Toys(http://www.ambassadortoys.com/)やスタンフォードショッピングセンターで済ませがちでしたが、ココの品揃えは半端なく、子供の遊び場としても最高でした。

サンマテオダウンタウンにあるこのお店。お店の外からはその偉大さに気づきにくいのですが・・・http://www.talbotstoyland.com/SONY DSCカルトレインの線路脇すぐです。

店内に入ると子供達は、すぐに遊び場に夢中になって、おかげで大人はゆっくり買い物をすることが出来ます。SONY DSCしかしまあ、店内はすごい品揃えの良さ。

特に目を引いたのが、女の子用のお人形コーナー(カスタムメイドで色々作ってもらえそうでした)と男の子用の電車とレーシングカーのコーナー。SONY DSC所狭しと陳列される様々な車体とパーツ。天井近くには線路を走る蒸気機関車が。少し秋葉原みたい。SONY DSC気がついたら一時間以上も品定めしていました。店内を一周をするだけでも結構時間がかかる。子供達は飽きずに夢中になって遊び続けていましたが、ともかく娘を連れて何が好きそうかをチェック。

クリスマスが近かったので、店内の一部がクリスマス特別イベントのサンタクロースと写真撮影できるスペースになっていました。SONY DSC家族全員で取ってもらいました。

きっと有料だろうな・・・と思いきや、なんと無料!!なんと凄いサービス。写真は印刷され、丁寧に綺麗な包装までしてもらえました。スタンフォードショッピングセンターでサンタと写真取ったら結構するのに!

2023年アップデート:

残念ながら、、2020年に66年の歴史に幕が下りてしまったとの事です。とっても良い雰囲気の玩具専門店だったのに・・寂しいです。

カテゴリー: イベント, ショッピング, 子供の遊び場 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


5 × = 四十