レッドウッドシティ The Nutcracker Ballet at Fox Theater in Redwood City

今年もくるみ割り人形の季節が始まりました。昨年はサンフランシスコまで行って、Fort Mason Theaterで毎年開催されている子供と一緒に観れるくるみ割り人形にしました。(昨年の様子→サンフランシスコ くるみ割り人形2012 http://alfyukio.sakura.ne.jp/blog/?p=284)子供と一緒に観れるなんて、さすがアメリカ!

今年は同じところじゃあねえ、という事でトニーがまた探してくれました。SONY DSCレッドウッドシティのフォックスシアター。https://www.foxrwc.com/ 結構、老舗で如何にも子供行けなそうな雰囲気ですが。。。SONY DSCこのNutcrackerは、小さい子供でも全然OKで、開演の前には、着飾った親子の姿が近辺で沢山見ることができ、ある意味では安心しましたが、あまりドレスアップして来なかったのを結構後悔しました。

会場はほぼ満席。SONY DSC皆ドレスアップしていて、赤ちゃんも可愛くドレスを着せてもらっていました。

そして開演。SONY DSC内容は基本に忠実なくるみ割り人形で、本格的なバレエで、少しアレンジしてあった昨年のものよりも伝統的な感じ。私はこっちの方が好きだなあ。SONY DSC途中で休憩を挟んで約1時間半。休憩中は、コーヒーやお土産物を買う人たちでロビーはごった返していました。私は、絶対に子供達は途中で飽きてしまったり、泣いてしまうだろうなあと思って途中退席を覚悟していたのですが、娘も息子も楽しんでいました。

これは、本当にお勧め。値段的にもそんなに高くないし、気軽。でもアメリカならではのクリスマスの雰囲気やバレエの素晴らしさもある。

 

カテゴリー: イベント, 子供の遊び場 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


六 − = 3