パロアルト クリスマスイベント The Nutcracker show at Children’s Theatre in Palo Alto

先週もくるみ割り人形のバレエを見に行ったので(http://alfyukio.sakura.ne.jp/blog/?p=3323)今年は満足していたのですが、保育園の先生のお勧めで、パロアルトにあるChildren’s Theaterに行ってきました。https://cityofpaloalto.org/gov/depts/csd/theatre/default.aspSONY DSCここのくるみ割り人形は毎年超人気で、週末のチケットは早めにしないと手に入らないそう。確かに私達も1週間前だったから土日のチケットは取れなかったので、金曜日の夕方7時からのチケットになってしまいました。SONY DSCここ、はじめて来たけど、キャンパスから近いしChildren’s ZooやLibraryにも近い、なんて便利な場所!7時という絶妙な時間だったので、お弁当を持参してシアター内で食べました。仕方ないよね。。SONY DSCシアターは、子供達でいっぱい。先週に比べると軽装で着ている方がほとんど。SONY DSC客席は少なめ。こじんまりしてるけど、それはそれで良い雰囲気。

最初はバレエだと思ってたけど、始まってみてびっくり。バレエでなくて劇だった。役者の多くは子供達で脚本も少しアレンジが利いた内容でした。可愛らしい内容で、子供にも分かりやすくなっていました。なんと今回も娘、息子共に喜んで最後まで観ていました。

少し夜遅くなってしまったけれど、でもクリスマスが近づいているなあという雰囲気も感じつつとても良い思い出になりました

カテゴリー: イベント, 子供の遊び場 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


7 × = 二十 八