モントレー&カーメル旅行記①Bay Area to Monterey Peninsula

今回は10日間あまりのスタンフォード滞在でしたが、せっかくなので2-3日でどこかに行くか!って事でモントレー半島へ。トニーの留学中に何度も来たモントレーですが、水族館に行きたかったのと、カーメルまで辿り着いた事がなかったので、再訪の決め手となりました

また!?という感じですが、Moss Landingのチョッピーノも外せませんでした。http://alfyukio.sakura.ne.jp/blog/?p=1648SONY DSCそしてこの時期、サンタクルーズといえばイチゴ!日本では既にシーズンも終わりになっていたので子供達は楽しみにしていたようです

適当に探して立ち寄ったイチゴの農家、Crystal Bay Farm。 http://www.crystalbayfarm.com/web/Home.htmlSONY DSCところが、調べが足りなくて平日は水曜日しかやっていないという。。。ガーン!!目の前の畑にはイチゴがすごくなっているというのに・・・!!!残念。Farm内にFruit Standはあったので悔し紛れにイチゴを購入してピクニックエリアで食べました。産直だけあってスーパーのモノより甘い。SONY DSCそしてモントレーに近づくと海が。平日でしたが、観光客も多く賑わっていました。スタンフォード留学中はモントレーのホテルはどこも高い相場で泊まりは無かったですが、平日は結構安く泊まれました。

すっかり忘れていたけど、夏のモントレーはかなり涼しいんだった・・・いや寧ろ寒いくらい。プールや海水浴・・・と思ってたけど全然それは無理だった。

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


− 四 = 4