サンノゼ L & F Fish Market in San Jose

シーフードが好きなトニーの調べでサンノゼにあるお魚屋さんへ行ってみる事に。トニーの食いしん坊には、本当に頭が下がります。お店は別にミツワの近くでもなく、サンノゼのかなり南の方。治安的には少し危険っぽい感じがしました。本当に大丈夫なの!?http://www.yelp.com/biz/l-and-f-fish-market-san-jose  http://www.landffishmarket.com/SONY DSCお店に着きました。こじんまりとしていて・・あら!創業が私達と一緒じゃない!偶然とはいえ、ご縁を感じるわ・・・SONY DSCお店のメインのショーケース。サシミでも大丈夫なネタは本日はサーモンしかないとの事。まあサーモンだけか。。でも鯖や鮪等、取り扱いの魚の種類は割りと豊富かも。SONY DSC本日はタコが安いよ、とお兄さん。1LBで2.99ドル。確かに、ね。タコはマルカイでも1足4-5ドルするから結構な高級品。そう言えばしばらく食べてないから買ってみましょうか。SONY DSC大きい。1杯で9ドル。味がよければ確かにお買い得よね。生のまま冷凍してあって処理が大変かな、と思ってたけどちゃんと内臓を出してヌメリも取ってあった。あとはゆでるだけって事ね。SONY DSC塩水で足からゆでる事10分。ちゃんと茹で上がりました。結構な量なのでお刺身、カルパッチョ、連日、タコ料理を堪能出来ました。味的にも、美味しかった。茹で立てって事もあるけど、アメリカではあんまりタコの需要がないから安いのかな。

カテゴリー: ショッピング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


九 + 7 =