パロアルト Children’s Library & Palo Alto Junior Museum and Zoo in Palo Alto

夫が出張等で週末子供と三人で過ごす事がたまにあると、到底家の中だけでは間が持たないしかと言って遠くに出かけるほど勇気もないし。こんな時に出かけるのがこちら。http://www.cityofpaloalto.org/gov/topics/projects/facilities/library/childrens.asp http://www.friendsjmz.org/view/index.php 子供図書館と動物園が隣接していて少なくとも半日は十分に子供が楽しんでくれます。しかも無料。OLYMPUS DIGITAL CAMERA子供用の図書館なんて素敵。でも各市に子供図書館はあって、我が家的にロケーションと雰囲気は一番ココが好きだなあ。OLYMPUS DIGITAL CAMERA小さい子供から大きい子までの本が沢山。曜日によって各国の言語での読み聞かせもある。日本語が無いのが寂しいわ。。数冊読んであげて二人が飽きて来たら今度は隣のミュージアムへ移動。OLYMPUS DIGITAL CAMERA娘はココが超お気に入り。OLYMPUS DIGITAL CAMERA室内は子供用科学実験の遊び場に。発電の仕組みやてこの原理などが体験できます。が、どこまで理解出来ているのやら。。OLYMPUS DIGITAL CAMERA隣は昆虫の博物館に。このベイエリアに生息する昆虫などの剥製が展示されていたり。赤ちゃん用プレイルームもあって玩具も置いてあるので私には助かる。OLYMPUS DIGITAL CAMERA裏庭は小さな動物園に。目玉はボブキャット、象亀、アライグマ、孔雀等。時間によっては寝ていたりすることもあるけれど見ごたえ十分。一回、蛇の餌の時間に出くわした事があって、死んだねずみが餌だった。エグイ光景・・・。

一通り楽しんだ後は更に隣に大きな公園が。プレイグランドで遊んだりピクニックでランチしたり。プレイデートにも最適な場所。大人用のコーヒーショップとかあればより最高なんだけどな!

週末には立地的に娘の保育園のお友達にもしばしば遭遇。夫が居なくなるとここに連れて行くものだから、娘は夫が居なくなると必ずココに行けるものと思っていて逆に楽しみにしているみたい。

カテゴリー: 子供の遊び場 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


6 × 六 =