シャスタ旅行記⑩ McArthur-Burney Falls

今日のハイライトはマッカーサー・バーニーフォールです。大人気のパワースポットらしく、私も今回ここだけは絶対行きたいと思っていました。http://www.burney-falls.com/

州立公園になっているのですが、エントランスに入ろうとするとレンジャーの人が、「今は駐車場が満車で入れないから数時間後に来て」との事。ええー!!近辺の町バーニーまでは結構距離もあるから、車で5分位戻ったところにLake Brittonの反対側のピクニックエリアがあったのでランチも兼ねてしばし休憩。SONY DSCここも案外アムトラックの陸橋も見えて、長閑なピクニックエリアなのでお勧めかも。他の方も静かにフィッシイングを楽しんでいました。最近の私たちの流行はピクニックに備え、ランチやおやつをスーパーやファーストフードで買いこんで朝出発すること。こうするようになってからは、高くて美味しくない遊園地や公園の食事を回避できるようになりました。

約1時間後、公園に戻るとレンジャーの人が車を園内に誘導していたので無事入れました!駐車場から滝の方面に下りていくと、ある一定の距離まで近づくと、滝のミストでサーっと涼しくなりました。SONY DSCさすが有名なパワースポット。日本にも白糸の滝ってありますが、それをもっと雄大なスケールにした感じ。下のほうには人も降りて遊んでいるようなので私たちも降りてみました。滝つぼまで行くには最後、川原の石の上を渡っていかなければならず、途中で娘がぽちゃっ。SONY DSC濡れちゃったねー。あらら。でも水面を良く見たら、沢山の小さい魚がいました!!SONY DSC随分と綺麗な水です。魚も警戒心が無いのか、手で掬って捕まえる事もできました。小さくてメダカの様な大きさでしたが、トラウトの様な色合いでした。もちろんここでもフィッシングの人がいました。SONY DSC上の公園内の案内所まで戻ってきました。トイレもコンビニも併設してあってとても観光者には便利になっていました。

ここまで戻ってくるとやはり少し暑いので、コンビニでかき氷を買って更に先に進みます。

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


− 5 = 四