シャスタ旅行記⑮ Whiskeytown Lake その①

この旅の終わりはウイスキータウンに行ってきました。そもそもホテルのプールでお話をしたおじさんにウイスキータウン良かったって聞いてそりゃ是非行ってみようという事になったんですが、これがまた結構良かった^^http://www.nps.gov/whis/index.htm

ビジターセンターで軽いトレイルと見所を聞いたところ、往復30分位のトレイルで滝が見れるよ、と言われたのでまずそこに行ってみました。SONY DSC誰も居ません。でも道端には沢山のワイルドベリーが生っていて、食べ放題状態。SONY DSC黒いのが食べごろ。娘は最初間違えて赤いものを口にしてしまい、酸っぱいと言っていました。真っ黒のものは割りと甘かった。でもスーパーで売っているものに比べてやっぱり野生だけあって食べにくいね。SONY DSC滝に着きました。こじんまりとした滝ですが、いい感じです。そして、やっぱりここにも・・・魚は居ました。Whiskeytown Lake自体は貯水池ですが、Whiskeytown Lakeの周りには自然の水源が沢山あるんですね。SONY DSC水の綺麗な事!触ってみると驚くほどに冷たい水です。しばし石の上に座ってせせらぎで心穏やかに過ごしました・・・と言いたいですが、娘と息子の監視でそれどころではありませんでした。

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


9 − = 一