ゲイザービル(ガイザービル) Geyser Peak Winery in Geyserville

今回のワイナリー巡りで一番行きたかったワイナリー、そして一番の当たりだったワイナリー。Safewayでお手頃なカベルネを飲んだとき、その残糖感と重みがいかにもカリフォルニアのカベルネって味がしてとても好みだったのです。http://www.geyserpeakwinery.com/

Healsburgよりも更に北、でも101号沿いにあってそてもアクセスが良い場所にあるワイナリー。SONY DSC到着したのが既に夕方だった為か、あまり人はいませんでした。子連れとしては落ち着いて飲めるので嬉しいのです。

さあテイスティング開始!Premierコース(10ドル)とReserveコース(15ドル)があって二家族で全て制覇してみました~SONY DSCPremierコースの中で一番唸ったのが、スモーキーなPino Noir!今考えると何故ダース買いしなかったのか・・・。特徴的で美味。SONY DSCそして次にカベルネ中心のReserveコース。これが。。。また全て美味!!!SONY DSCなんとカベルネ3種類飲み比べ開始!!

全てカベルネ100%、左から10年Walking Tree Cabernet 28ドル、09年 Alexander Valley Cabernet 50ドル、09年Bin10 75ドル。

特に最後のBin10はワインリストには無い在庫薄で売り切り価格だった。3つとも超カベルネって感じで美味しい~♪最後のBin10は超濃厚で本当に良い!!NapaのOpus Oneのセカンドと偶然にも同じ価格帯だけど、コスパでは断然こっちだったと思う。

ああー何故ダース買いしなかったのか~・・・!!

ちなみに本当はもう一軒気になった同じ地区のワイナリーがMurphy Goode Winery。(http://www.murphygoodewinery.com/)やっぱりカベルネが気になったところ。いつか行きたいなあ。。。

カテゴリー: ワイナリー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


× 六 = 30