レイクタホ旅行記【冬バージョン】② リノ Sledding at Galena Creek in Reno

サクラメントでの昼食を終えた我々は急いで80号を上がって目的地であるタホ方面に向かいます。お友達家族とはホテルを取ったRenoで待ち合わせ。

途中で小さな可愛らしい町をいくつか通り過ぎました。Auburnもその一つ。機会があれば是非寄ってみたい街です。http://www.auburn.ca.gov/SONY DSC高速から見るだけでもオールドタウンな感じが引かれる感じ。こういう街には、良い雰囲気のレストランがあるものですSONY DSCと思ったら次の瞬間、頭上をアムトラックが通過。なーんてノスタルジックで素敵なの!実は、知り合いの方からベイエリアからリノまでのアムトラックの路線は冬場は超絶景で有名だと聞いていました。http://www.keyholidays.com/st.html Snow Trainという期間限定列車もあって、とても楽しいそうなのですが、今回は雪遊びがメインなので次回という事で・・。

で、そんな訳でRenoに到着。お友達家族と一緒なのでホテルはキッチン付のスイートタイプにしました。ヒルトン系列のHomewood。ここは割りと安価でインドアプールも付いていて子連れには超最適でしたhttp://homewoodsuites3.hilton.com/en/hotels/nevada/homewood-suites-by-hilton-reno-RNOHWHW/index.htmlSONY DSCお部屋も広々。子供達がお部屋でも広々遊べて快適でした。

お友達家族と合流し、雪遊びへ。この年はタホは全然積雪が無く、スキー場でも人工雪での対応という有様。有料のスキー場は翌日に行くとして、この日は近場で簡単に雪遊びが出来るところを探していってみました。http://www.galenacreekvisitorcenter.org/SONY DSCRenoのホテルから車で20分位でしょうか。Mt Roseの方に向かうとようやく雪が積もっている感じになってきました。

Visitor Centerまで到着したら、割と雪も積もっていて簡単にSledding(ソリ遊び)が出来そうだったのでここでいいやという事に。SONY DSC斜面はたった5m位のものですが、大人でも滑ってみるとなかなかの迫力です。娘も大喜びでお友達と何回も滑っていました。SONY DSC1歳の息子も初めての雪を満喫。ちなみにソリはTargetで何と5ドル~10ドルで購入。今回1回きりの使用でしたが、安いので抵抗無く購入出来ました^^SONY DSC雪だるまも皆で協力して作成。

たった数時間の雪遊びでしたが、小さい子供達にはこれで十分でした。アシストする大人達も2,3時間が体力の限界。積雪の量も、この子達だったらこの量でも十分。

カテゴリー: スポーツ, 子供の遊び場, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


9 × = 三十 六