スタンフォード再び 旅行記⑦ Blue Bottle Coffee at San Francisco

最終日。

最後にサンフランシスコ市内へ出かけてショッピング。Safewayでワインを買って、WholefoodsとTrader Joesで雑貨を買って、Macy’sで服を買って・・・。

そして最後にトニーに我儘を言って話題のBlue Bottle Coffeeに行ってしまいました。本当はオークランドの本店に行きたかったけどスケジュール的に厳しいので手軽に立ち寄れるフェリービルになりました。http://www.bluebottlecoffee.com/SONY DSC今日は良い天気のサンフランシスコ。

フェリービルの中は注目のお店が軒を連ねているわけですが、Blue Bottle Coffeeも人で結構賑わっていました。本当はオークランドなどの店舗で週2で開催されているコーヒー教室に参加したかったんだけどなあ。。。http://www.bluebottlecoffee.com/experiencesSONY DSCまあ時間が無いから仕方ない。。SONY DSCお洒落にディスプレイされている店内。興味深かったのは、コーヒーを煎れる際に使うカリタとそのフィルターが日本製だった事。今度日本に上陸する予定のBlue Bottle Coffee、ここにも日本との接点があったんだねえ。SONY DSCエスプレッソマシンもヨーロッパのカフェみたいに本格的なマシン。店員さんも手馴れた感じで、でも丁寧に煎れてくれました。SONY DSC見て!この見事なラテアート。

スタバよりもほんの少し高くても味は随分コチラの方が上な気がしました。ラテのクリーミーさとコーヒーのフルーティさ(というのか、美味しいコーヒーの味)が最高!!これ、人気になる訳だー!!

SONY DSC番外編。同じフェリービル内の斜向かいに店舗構えるアイスクリーム。すごい行列でした。シングルで4ドル、ダブルで6ドルだから決して安くはないけど・・・美味しいんだろうなあ。でもよく見ると結構変った味がありそう・・・え?ハバネロ味?ベーコン味?http://www.humphryslocombe.com/www.humphryslocombe.com/Home.html

SONY DSCという事であっという間にSFO。今回は息子の体調不良で前半は無理が利かなかったけど、最後には彼もこの通り、元気に。

この次はいつ戻って来れるんだろう。

また会う日まで、とりあえずは青い空のスタンフォードにさようなら。

カテゴリー: レストラン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


一 + 7 =