スタンフォード再びⅡ 旅行記⑨ Black Bear Diner in Napa

バークレーを出発し、レディングへ向けて出発です。

かなりの距離があるので途中のナパバレーに立ち寄ることにしました。既にお昼を過ぎていたので手軽に食べられるファミレスを探しました。ナパバレーの入り口にBlack Bear Diner (ブラック ベア ダイナー)があったので立ち寄りました。カリフォルニア北部に展開するチェーン店で、ザ・アメリカンな料理が楽しめます。Napa | Black Bear Diner IMG_2229懐かしいなあ。

以前来た時には子供も小さかったしキッズメニューを頼んだっけ。。確か、かなりアメリカンサイズだった気がするなあ。

IMG_2230

カリフォルニア州のアイコンであるクマが至る所に飾られています。

ランチは、どのメニューも大体15ドル以下なので良心的。でもやっぱり運ばれている料理をみるとかなりのサイズなので2人で1人前位でちょうどいい感じ。

Housemade Chili $8.29。大きなコーンブレッド付。

IMG_2225

Roasted Turkey $16.69。サイドを2種類選べます。コールスローサラダとサツマイモのフライをチョイス。

本当はDinnerメニューだったのですが、ウエイターの方がOKと言ってくれました。

IMG_2226

キッズメニューのバーガー。$5.49。…キッズメニュー??

IMG_2222

キッズメニュー2。クリームパスタ(Alfredo というアメリカでは定番ソース)、ガーリックトースト2枚セット。 $4.99。

…キッズメニュー??

IMG_1851

オーダーする前は中2の娘は「キッズメニューなんて絶対足りないよーー」と文句を言っていましたが、満腹になったようです。

子供達にアメリカンサイズの恐ろしさを知ってもらったので、いい勉強になったと思います。

カテゴリー: レストラン, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


+ 6 = 十四