ロスカボス旅行記⑥カボサンルーカス 市内観光 お土産物通り

マリーナ周辺にはお土産物通りが沢山あります。美味しそうなレストランも。All inclusiveじゃなければ寄るのにってレストランもあって、いい感じです。

メキシコ風の焼き物のお店。色使いが可愛い。無骨で荒々しいデザインですが、歯ブラシたてをついつい購入。購入の際は値切りが必至。半額以上になる感じ。日本人的には納得いかないシステムです。OLYMPUS DIGITAL CAMERA更にマリーナ周辺を歩いていると今度は店舗ではなく、テント販売の通りがありました。面白そう~という事で。OLYMPUS DIGITAL CAMERA既に5時という事もあり、人はまばら。焼き物、衣料品などおみやげ物が沢山。女子二人はシルバーアクセに興味津々でしたが、トニーに全て偽物だから買わないほうが良いよといわれ、テンション↓。OLYMPUS DIGITAL CAMERAでもメキシコ製の布製品やバッグを沢山お買い上げ。娘と私のワンピースは滞在中ならずベイエリアに戻った後も重宝しました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA子供用かばん。カワイイと思って購入しましたが、今は箪笥の肥やしに。一緒に買った大きめラグはピクニックに超使えました^^OLYMPUS DIGITAL CAMERAメキシカンスカル。11月1-2日に行われる死者の日(Día de los Muertos)は、日本で言うところのお盆のような習慣で、友人や家族と愉快に故人について語り合いをするそうです。そもそもメキシコではかなり昔からガイコツを身近に飾る風習があるそうですが、特に死者の日にはガイコツなどを飾って盛大にお祝いするとの事。確かに、このメキシカンスカルを見ていると「死」すらも愉快に考えるメキシコの人たちの性格を感じます。

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

ロスカボス旅行記⑥カボサンルーカス 市内観光 お土産物通り への1件のコメント

  1. ピンバック: レイクタホ旅行記⑤ Kings Beach in North Taho | Blue sky Stanford lifeBlue sky Stanford life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


− 3 = 三